
久々の更新~

先日、某国のテレビ取材があって、

インタビュアーは他の同僚だったのに、

後ろで立ち会っていたまろ加に、

「あなた!自販機で○○を買って、飲んでる所を撮影するから!」

と、急に言われた。

すぐに上司に、「だめっすよ!!私、カメラ写ると魂抜かれる!」

と、言ったのだが、

半強制的に小銭を渡され撮影を・・・・

立会い人が7,8人いる中、

100円を握って自販機へ・・・

出てきた○○飲料を取り出し、(この時点ですごいズーム)

蓋を開け・・・・・

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、(←飲みすぎ

クセがなくて、おいし~~~♪

もうやけくそでした。。。。

同僚Y君は、「自然で良かったですよ!!(←社会人のマナー)」と

言ってくれたが、上司のUさんは、

「(ニヤニヤ)不自然だったねぇ~~~w」と言われた。

99%カットされてるだろう。。。。

現場撮影に入る前、職場のオペレーターさん達には

3つの注意点を伝える。

「振返ってピースをしない!」

「不自然にカメラ前を往復しない!」

「カメラ目線で電話を取らない!」   -と。。。

ドっと笑いޥが出て、終始和やかに・・・。

いやぁ・・・私、本気で言ってるんですけど?!(汗

職場の風景をサラと流し撮りするだけだと思ってたけど、

皆の仕事の様子をかなりアップで撮ったり

走りながら、場所を移動して画面を写したり、

結構、ハラハラする撮影でした。



ま、こんな機会滅多にないので、オモシロカッタかな?

職場の皆さん、ご協力ありがとうございました!!




さて、いつも通り長い前置きだが、

今日はミケの爆睡写真と、走り回る彼女に付けられた

床の傷を紹介・・・・。



mike1.jpg
↑半捻り・・・

mike2.jpg


いつも遠めに見る床はピカピカに見えるけど、

近くで見ると、、、、猫のつけられた傷でいっぱい(涙

猫を飼うって、それ位覚悟がいるんですよっ!!



(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)





暗い話ばかりで、ゴメンナサイ


マンションの専用歩道前に

ネコの死体発見。

外傷はなく、跳ねられた後脇に寄せられたと思われ。

朝の出勤時にはなかったし、管理人在中時であれば

もう遺体はなかったろうし、夕方から夜にかけての出来事らしい。

白黒のネコちゃん。

みかけた事のある子。

寄っていくと逃げてく警戒心の強い子。

なんで道路に出ちゃったの?

って、ネコは悪くないよ。

悪い訳ないよね。

でも、出入りする人は知らん顔。

いや、見てるけど、どう対処していいのか

きっとわからないから戸惑ってるんだろう。

そうゆー事にしとこう。



車に用意してあるタオルを1枚持ってきて

遺体を包み・・・・

どうする事もできず、近くの草むらへ。

明日、保健所に電話しよう。。。

ネットで調べたら、24時間火葬車手配できる業者もあったけど、

18000円らしい。。。

すまん、わし3000円しか手持ちないよ。

寒い夜なのに、ごめんよ。 ホント、スマン、、、

もう川沿い嫌だ。

こんな事ばかり目につくよ。



コンサート2日目は、はしゃいでぶつかっていた
まろ加に腹を立てた旦那がブチ切れ、アンコール前に
喧嘩しながら帰った訳で・・・・。
その後、1日半冷戦状態が続き、『絶対、離婚だわ!』と
思いながら、気づいたらいつも通り手を繋いで多摩川を散歩。

猫が仲直りさせてくれたようです。

※アンコールのLet's Get Rocked観たかった・・・(号泣




さて、

今日は大量の猫餌を持ち、往復3キロのコースを散歩!

tamagawa1.jpg

何匹の猫に会うでしょう?!

tamagawa2.jpg

旦那のお気に入りの三毛猫。

とっても人懐っこいので、連れて帰って里親に出そうか

真剣に検討中・・・。

tamagawa3.jpg

もちろん、カリカリをあげました♪

tamagawa4.jpg

野球グラウンドを横目に、歩道橋の下で

4匹の家族を発見・・・。

仔猫は双子ちゃんのような黒っ子と三毛がいました。。。

かなり警戒していて、近づくとお母さん猫以外は

逃げていきます。

草むらの上は産業道路と首都高速。

インター入口で死んでいて埋葬した

黒い仔猫(1ヶ月前)と酷似しています。。

餌を食べてる時に、保護しようとしたら

逃げられました、、、。

この子ならきっと里親見つかるかも?

tamagawa5.jpg

tamagawa6.jpg

可愛いトラちゃんでした。

お昼寝中?

多摩川のいたる所に看板が。

看板ポイントは過去に猫が捨てられたりしてたんでしょう。

誰かが昔与えたであろう、錆びた猫缶が

寂しく転がっていました。。。(ゴミは持って帰ろう!)

猫は絶対に捨てちゃダメです!!!

tamagawa7.jpg

これは飼い猫。

つぶらな瞳でとっても可愛い子でした^^

近くで飼い主さんであろう男性が優しい笑顔で見ていました。

tamagawa8.jpg

とある公園にたどり着きました。

ここは猫捨て禁止看板が3つも立っていて、

どうも、どこかの愛護団体の方が積極的に

去勢活動をしてくれている様子。

耳を見ると・・・・イヤーカットされてますよね?

去勢・避妊後の証拠です。

tamagawa9.jpg

あまりにつも人懐っこいので

旦那が抱っこしてこちらへ輸送中に大暴れ。

トラ吉を怒らせてしまいました。

すまん、すまん。。。

他にもこの公園には白猫'Sがいたんだけど

逃げてしまい写真ナシ。

tamagawa10.jpg

さきほどきた道を帰ると、

一番最初にいたミケと一緒に以下3匹も合流。

tamagawa11.jpg

週に2回ほど夜中にご飯をあげに行くんだけど、

黒猫ちゃん以外は人懐っこい子ばかり。

そして最後に・・・

tamagawa12.jpg

後姿でスイマセン。。。

上品なご夫婦が「ソックス~~!」と呼んだら

飛んで行ってしまいました(汗

他にも、気にかけてくれる人間が近くにいるんだね。

少し安心したよ・・・ܤ

ちなみに、先日里親に出した

茶太郎(あぁ・・・カール?)は、地図外の場所で

発見しました。



どうです?

多摩川河川敷。

酷いでしょう。。。たかが直系1.5キロにこんなにも

猫がいるんですよ?

私が知ってる限りでも、この他に数匹います。

多摩川は一部を除いて、50キロオーバーで

河川敷&歩道が広がっています。

たくさんのランニングする人

野球、サッカー、釣りをする人

大勢の人がいる中、あちらこちらに

猫がいるんです。。。

見慣れているせいか、苛める人はいないにしろ、

やっぱり素通りなのかな・・・・。

たまにランニングしながら、笑顔で振り返りながら

猫を見ている人もいました。

でも、夜中になると、単車で走り回る若者や

怪しげなオッサンがいるのも事実。

自由気ままな猫生活とは到底言えないよね。。



近くに猫欲しい人いたら、是非お知らせください。。





(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)












今日は旦那に内緒で有給を取りました。

そして旦那は私に内緒で有給と取りました。

今週水曜日の会話。

旦那:「金曜日コンサートだろ?」

まろ加:「そうだよ!仕事終わるんだろーね?」

旦那:「ふふふ・・・・俺は有給取ったんだ」

まろ加:「ぇ。」

旦那:「だから現地で待ち合わせにする?」

まろ加:「いやぁ・・・あたしも有給だよ。」

旦那:「ぇ。」

まろ加:「ふふふふ・・」

旦那:「なんだよ~>< 
       優越感に浸ろうと思ったのに!!




一体何を考えてるのか判らない夫婦です。




こんな雨の日は猫もマターリ。

OKチャコはリクライニングチェアーにて。

nobichako2.jpg



そしてミケは。。。

tooo.jpg


この姿で5分は静止してました。。。

おバカです。。。




(○´・д・)ノ----pochi.jpg-----ヽ(・д・`●)







(全然、猫ネタじゃありません!)


とっても大事な・・・・


とっても大事な・・・・


とっても大事な・・・・




さて、明日は何があるんでしょう?

1.打合せ


2.採用面接


3.コンサート








正解は・・・・3番!!(1も2もあるけど、、、まぁ・・・ね。)

誰のコンサートって、そりゃーもぅ、このお方のです!

def.jpg

明日(木)明後日(金)2日連続で行ってきまっす!

チケットはなんと13000円!!(高くない?

私の初ボン・ジョヴィのコンサートは4500円だったんだけど。。

時代は変わるんだね。。。

さて、シートですが、ぴあの先行予約で取ったにも関わらず、

ヒューイルイスの時と同じく、激悪

どれ位悪いかって・・・・あなた・・・。

def2.jpg

酷い! 酷い!

こんな遠くから、何が見えるってゆーの?!?!

何度も言いますが、2日で4枚取って52000円です。。。

ロックチケットには2種類のベストな取り方があるんです。

まずはウドーの会員だと、か~~~~なり良い席が取れる。

もう一つはチケットぴあの窓口に徹夜で並ぶ。

(↑電話予約で繋がらなくても確実に窓口は専用端末があるので

1番目に並んでいれば、良い席が取れる!)

無論、そんな事は後から知った事で、今更こんな席売れないので

行って参りますわ。

明日の通勤時間に集中してipodで聴きこむしか他ないみたい。

※私の大好きな曲『Animal』は2曲目か3曲目に演奏する模様。

明日の面接は、こんな業務外の理由にて、

Fさんが行くハメに。。。 スミマセン。。。




おっと、ジキニン飲んでジキに(いや、直ぐに!)なおさなきゃ!


beescussion.jpg

寝るに限るニャ。







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

