Warning!

Warning!


NGネタはありません!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

月曜日ですね・・・・

今日も飲み会ですね・・・

働くって、ほっんと大変!!

(↑まろ加の“ここ数年”のテーマ)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

すっかり火曜日の朝ですが(出社一時間前・・・・)、

昨日は6月末で出向解除となった2人の同僚(上司?)の

送別会を・・・・・・都庁で行った!

ちなみに、私は公務員ではないのだが、

関係者の方々の計らいで開催されたのだ。

場所は社員食堂(笑)。でも32階からの夜景は

すごく綺麗だったよ!

都庁内での飲み会なんて、最初で最後だろうなぁ・・・。

tocho.jpg



Iさんは私の中で残る2人の先輩のウチの1人。

まろ加が入社当時は、現場が非常に忙しく、

毎日毎日毎日毎日毎日夜の23時頃まで残業してる社員は

私の存在なんて、全く目に入らず(忙しかったからね・・・)、

仕事の指南もフォローもなく、1ヶ月間は毎日9時間を取っていた。

「こ、こ、こんな会社辞めてやる!!」と毎日思いながらも、

最初に目をかけてくれたのはIさんであり、

初めて仕事を教えてくれた人だった。

もう1人のMさんは、私の3ヶ月後に入社(出向)した人。

パンチパーマに色メガネ。最初はヤ●ザ・・・?と思ったけど、

独りぼっちの私の相談を受けてくれたり、

飲みに誘ってくれたり、

ランチを一緒にしたり、

最後の日まで、ずっとケアをしてくれた同僚というよりは

大先輩である。



こんな思いいれの深い2人が現場を去って行く事は

非常に寂しく、これから・・・どうしよう・・・?狼

悲しくても、現場は常に人とトラブルでいっぱい。

だから、今日も明日もまた頑張らないといけないんだな。。

いろいろお世話になりました!(ブログ見てないと思うけどw)

次の日記からは、また猫ブログ再開しますよ~♪



   ~オマケ~

darts.jpg

↑人生2回目のダーツ。
まだ面白さがわからない・・・・
(若者の流行についていけないのか?!)




Warning!

Warning!


NGネタはありません!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ですね・・・

明日も仕事ですね・・・

人って働かないとお金޶貰えないのね・・・

(↑まろ加の“永遠”のテーマ)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんな訳で、今日は年に1回の全社大会。

ウチは本社よりも各拠点・支店に散っている社員が

多いので、たまにこうやって集まります。

今回のテーマは「2007年を振り返っての拠点自慢」。

ウチのテーマはY君を苦労して社員に獲得した話にしよう!と

1ヶ月前に決まり、早速いろいろ作業に取りかかりました。

パワーポイント&実写ムービーにしようと企画が持ち上がり、

まぁ、私は「後は任せたーーっ!」と、放置状態だったのだが、

シナリオを見てビックリ。

拠点で人気モノのY君を慕うオペレーター役と言う事で

私の役が入っていた!

まろ加:(ブリっ子をしながら)
    「あの~手作りクッキー作ったので

            食べて、く・だ・さ・い・ね!」


    と、無理やり押し付けて走り去る。


。。。。。。

。。。。

。。。

。。

なんじゃ、こりゃ?  って、ブリっ子って何やねん?

企画書いた奴何歳じゃーーー!!(注:私より年下です

散々抗議をしたのだが、企画チームから外れていた私は文句を言っても

すべて却下され、参加する事に・・・・

脚本を書いたKさんの悪意を感じながらも、

渋々大根演技をしました・・・・TT

パワーポイントも、監督のI君から「仁義なき戦い風で始まり、

スターウォーズ風に終わらせたいんです!」と意味不明な

オーダーを貰い、夜な夜な作業をしました、、、。

我が家のパワポは2000なので、まったく使えず

家に帰る前にネットカフェに篭って作業したり

苦労話をすると永遠と語れるのだが・・・・

大会当日、国際フォーラムで発表をした結果、

残念ながら優勝は逃しましたが、映像はウケてました。

他拠点は、売り上げや応答率、実績発表など

会社らしい(あるべき姿・・・)発表が続く中、

私達だけが、『仁義なき戦い』のオープニングと共に

Y君の生い立ちから今に至るまでを流し、

あげくの果てには、スターウォーズ風にスタッフロールが

流れる中、エンディングテーマは『ロッキー』...å

作ってるうちに段々おもしろくなって、

仲間ウチでは大うけだったんだけど、

他の社員の人が、あっけにとられていました。(汗

ま、笑ってたからいいかw

大会後は、有楽町に新しく出来た「ITOCiA」の

イタリアンレストランを貸切し、懇親会。

その様子はコチラ↓

  iyocia.jpg

私は、控えめに

シャンパン4杯、ワイン1杯、カシスソーダ1杯程度に

抑えました。(キャ
【一定周期で起こる「ダラダラ」日記だよん】



一昨日、マンション前の戸建玄関先で猫がジィっとしていた。

とっさに、常備していたドライフードを一握りあげた。

次の日も、その次の日も門の前にいた。

昨日は窓越しに隣人がじぃっと見ていた。

ノラに餌をあげるという行為は、まわりの住んでいる人に

迷惑がかかる事を重々承知の上でついついあげてしまった。。。

今日はその猫の姿がなかったが、タクシーを降りて、

「ツツツツ・・・」と呼んでみたら、

出てきたんだな。これが、、、、。

その瞬間、またもや待ち構えていたかの様に、その家の隣の人が

二階のバルコニーからじぃ・・・っと私を見てた。

本当は何か言おうと思ったんだけど、

何を言っていいのかわからなくて、

その猫を反対側の歩道から呼んだのさ。

民家から遠ざけようと思って。。。。

そしたら恐る恐る猫タンは来たので

マンション前の並木の下に一握りの餌を置いたら

おいしそうに食べてくれたの。。。

でもね、やっぱりその隣人はずっとその様子を見てた。

どんな事を思ったんだろう?っていろいろ考えた。

「フンはどうするのよ!」

「勝手に餌をやって偽善者!」

「マンションの住人かしら?クレームしなくちゃ」

どんな妄想もマイナスで、

でも、それは・・・・きっと事実であって、

そのオバちゃんが思うことは世間では決して間違ってなくて。。。

私の計画では、徐々に餌をあげる場所を多摩川河川敷に誘導し

そこでご飯を食べさせられたらなぁ~なんて

安易に思ってたんだけど、明日から出来ないな。。。

オバちゃんに怒鳴られるのも怖いし、

通報されたら罰金を払わなくちゃいけない。

去勢費用なんていくらでも払う覚悟は出来てるんだけど、

一緒に住むことは出来ない。

見て見ぬフリをする事しか出来ない。

ウチの猫はヌクヌクとおいしい餌を毎日食べ(大量に残し)、

お布団で一緒にねるのに、

ほんの10メートル先では毎日必死に生きてる猫もいる。



う~ん・・・・

何を言いたいのかわからなくなってきた。。。TT

一度、猫という生き物と一緒に暮らしていると

ノラ猫がノラじゃなくなってくるんだよね。

お腹いっぱい食べさせてあげたいって思うのは

人として間違ってるんだろうか・・・?

ネットでいろいろ調べたら、

99%「迷惑行為」だと書いてあった。

いい事なんて一つも書いてなかった。

超、超、超、超、ブルーです。ܤ

あの猫を見た時に素通りすればよかった。

猫餌なんて常備しなきゃよかった。

猫がいっぱいいる町にすまなきゃよかった。

猫に会わなきゃよかった。

そんな気持ちでいっぱいな今、、、、

私は迷惑な自己満足な偽善者と呼ばれ、

その猫は夜の街を彷徨い歩く。

明日からその猫が目の前に現れたら

見て見ぬフリをして生活していけるのだろうか?

餌をやるなら、責任をもって家で飼え!と言われたら

私は飼えるだろうか・・・?

マンションだから無理か。。

なんか、よく言う近所の疎まれる『猫屋敷』や『猫おばさん』の

気持ちがよくわかった。。。



あれ?

また何を書きたいのかわからなくなってきた。。。

そうそう、きっと猫を飼ってる人たちに

ただ話を聞いて欲しかっただけだと思います。

同情なんて一切なしで(だって、自身でも良い行いだと思ってないし。)、

「ぁ~・・・・なんとなく気持ちがわからんでもない・・」程度に

思ってくれる人が1人でもいたら、

きっと今夜の私は救われそうな気がしたからかなぁ。。




すー☆さま家みたいに、広い庭があって

ノラちゃんが遊びに来てくれたり

それを暖かく迎えられる人間がいたり

世の中にそんな人がたくさん増える事をただただ

祈るばかりです。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  同盟バナーうさぎ中動



今日は有給~(うほほいっ

今日も有給~(うほほいっ

なんだか、、、休んでばっかり?!

まぁまぁ。仕事は私がいなくたって回りますから!



そうそう、旦那から教えてもらったんだけど、

去勢した猫は「寝る」事と「食べるϤ」事以外に

あまり興味を示さなくなると言ふ・・・・。

そんな寝てばかりのチャコだが、

ミケランジェロの事が大好き♪

今日も激しくちょっかいを出しておりました。。。

  chakoosou.jpg

そんな釣れないミケに対し、

めげずに付いて歩くチャコであった。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  同盟バナーうさぎ中動


先週末は丁度3連休だったので、ミケをお風呂に入れた。

と~~~~~っても大人しく、

キョロキョロして、シャワーをちっとも怖がってなかったなぁ。

チャコもタマラもミケに興味津々!Ӥä

それはもう、激しく臭ってました。

(チャコに関しては激しく舐めまわってた・・・TT)

 furomike.jpg

↑キムは、ちとフケっぽかったので一緒にお風呂に・・・

もう、この世の終わりとばかりに、

「ニャーー!!(ご、ごろされうー!!)」と絶叫してたけど・・・。

(いつもの事

nureneko.jpg

おかげで、家の中のネコ臭がなくなったのは

気のせいだろうか・・・・(消臭元=キム・・・?)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  同盟バナーうさぎ中動


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

