ロシアンブルーのタマちゃんは毛があまり抜けない。

キムとチャドは抜ける。

汚い話だが、朝起きると、顔中毛だらけになってて、

チクチク感から起きる事が多い。(夜中にスリスリしてると思われ・・

んな訳で、先日の散歩で取れなかった残り毛を

せっせとブラッシングしてみた。

kimuburushing.jpg
↑かなり嫌そうな顔しちょります・・・(笑
 対照的に涼しげなタマラ。


   kimuburushing2.jpg



おかげで、ひと回り小さくなりました。




にほんブログ村 猫ブログへ  同盟バナーうさぎ中動


3匹の内、散歩大好きなのは1匹だけ。

それはキム。

一昨日ノラたんに置いておいた餌がなくなってるか見に、

散歩に行きました。

kimusanpo1.jpg

猫の着ぐるみ被った犬ですよ。

kimusanpo2.jpg
↑ママの手には旦那からの
『毛が抜けるから、ついでにブラッシングしてきて!』という
命令の通り、ブラシとビニール袋が・・・・。

tamagawa3.jpg
↑この桜の木の下と、階段の脇に置いたのですが
すっかりなくなっていました。
猫が食べてくれたのかなぁ。。。(謎

tamagawa2.jpg
↑かなり水位が下がっていて、ほとんど干潟になってましたよ。
お花も咲いてたけど、名前なんだろ・・?

kimusanpo3.jpg
↑面倒なので画像をまとめてアップ。
外でも激しく草を食べておりました。

散歩中は、『猫・・・?』『あれ・・・猫じゃない?』みたいな
声がざわざわと聞こえてきたなぁ。。

もし声かけられたら「いえ、狸ですよ~♪」と返してあげよう。。。






にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ←猫の散歩賛成派は・・・

同盟バナーうさぎ中動


こんにちわ。

天気良いので、猫ものんびりしています。


akubikimu.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ   同盟バナーうさぎ中動





ここ1週間位、熱出たり、鼻水出たり、喉ガラガラになったり、
さんざんなもんでしたわ。
お蔭で、今月は絶対に休まない!と心に誓い
高熱でうなされた翌日にも仕事に行ったのに・・・・
今日は折れた。

この前、チャドが手を隠して座ってる画像を掲載したら

『はこ座り』という名称だと、教えてもらった。

他の猫はどうだろ?と思ってカメラを持つこと3分(早いよ!

意外とすぐ撮れた。

別に珍しい事じゃないのね、、、、、、(涙

hakotama.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ  同盟バナーうさぎ中動


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

