先日の重い話とは一転して・・・・狼

昨日は家のお掃除をしたり、猫とゴロゴロしたり、
やれる事は一通りしたのですが、いかんせ時間が余る。。
仕事の日は朝7時には家を出て夜は9時過ぎの帰りだから
こうも毎日毎日家にいる事が滅多にない為だろうか??

旦那も家で仕事をしていてかまってくれないので、
私の隠れた趣味であるパチンコに行ってきました。
年末年始は「締める」のが常識のパチンコ業界。
ܤäƤどうせすられて寂しい正月になるんだろうと思いつつ店に入ると・・・
これがまた不思議。どの店も出してる!
私も早速、カリブ・850回転(前回1回単発当)に座ってみました。
1万円使い、さっぱりのまま1000回転直前で・・・・出ました(ニヤ
そこから始まった快進撃で10連チャンして、初めてワリンちゃんの「ShinyStar」
を聴きました~。ワリンちゃん、相変わらずセクシーです。ハイ。

結局、旦那が夜迎えにくるまで出たり入ったりを繰り返し16000発で終了。
これが等価だったら大もうけなんでしょうけど、川崎駅前のパチンコ屋や
きまって1箱4000~4500円位にしかならないため、5万円弱で終了。
まぁ、とりあえず3万強の利益でした♪
猫においしい缶でも大量に買いにいこっと~。OK

追伸:これで味をしめ、また行くとうま~く+-ゼロになるのが不思議な世界です。。


french.jpg

昨日の仕事最終日に、同僚のフレンチブルを飼っている女の子が
挨拶に来た際、涙をためて言いました。。「まるかチャン・・・フレンチが
殺されちゃったよ・・・」狼
話によると、千葉県の保健所に収容されたフレンチブルのメスが
先日息を引き取ったとの事。
体はガリガリに痩せてしまって脱腸までしていたそう・・・・。
無理な出産を繰り返し、あげくの果てにはブリーダーかペットショップ系列から
捨てられたようで、たくさんの人から引き取りたい!と申し出があったにも
関わらず、飼い主からの連絡があるまでは引き取り及び治療は出来ないと
つき返されたそうです。
あと数日で飼い主が見つからないまま誰か心優しい人に引き取られるはずだったのに
保健所就業後、夜の寒い中死んでしまったそうです。。

役所の頑固な考え方。。。ほんと無念でなりません。
どう考えたって、飼い主なんて現れる訳ないでしょ!?
寒い日に痛い思いをして孤独に死んでいったフレンチの事を思うと
人間の醜さを思い、涙せずにはいられませんでした。。。
話題を彼女から振られなければ知らなかった真実。
もっともっと私達の知らない所で、今日も、今この時も死んでいっているんですよね。。。
辛い思いをさせて本当に・・・・ごめんねTT

いろいろ署名運動などもしているようなので
是非興味のある方は↓を覗いてみてください。。。

http://www.frebull.info/bbs/t418p6/



今日は待ちに待った仕事納めの日!
朝から挨拶したりされたりで大忙しでした。(仕事は・・・・?
今年仕事で衝突した人や喧嘩した人もいたけど、
最後にきちんと挨拶するとなんだかスッキリ!
こうゆう風習は面倒くさいと思いつつ、意外と良いかも・・・
私は来月4日から仕事初めなのでたったの6日間の休みですが
これから4月までの繁忙期を迎える前に一休みをしようと思います♪


chad1
昨夜、ささやかなクリスマスパーティを我が家で行いました。
猫のオモチャやおやつをラッピングしてテーブルに用意しておいたのに、
うちの子たちは無関心、、、。
以前犬を飼っていた時は走り回って喜んだのになぁ。。。(ボソ
無理やりプレゼントの前でチャッコを座らせ写真をとってみました♪
中身はシーバやマタタビ粉付き爪とぎなど、いろいろ通販で購入したのですが、
開けたプレゼントはそっちのけで、包装紙にダイブして遊んだのは
言うまでもありません。。。
さて、私への旦那さまからのプレゼントは・・・・・
BODYSHOPアイテムいろいろと、ウォシュレット!
嬉しいんだけど、なんとも色気のない品々です(汗
私から彼へはREGALの通勤靴をあげました。
さて、猫の食事はいつものドライフード(すみません。。)+缶+かつお節をまぶして
あげましたが、猫大喜び!(でも、クリスマスじゃなくていつもの食事ですね、、) 
これが一番喜ぶみたいです。
人間の食事はIKEAでおなじみの北欧ミートボールとポテトをオーブンでグリルし
アップルベリージャムをつけて食べました。
本当はチキンにしようと思ったのですが、ケンタッキー前の長蛇の列をみたら・・・
並べなかったです。
(今日、職場で昨夜ピザと注文した同僚曰く、
7時に注文して家に届いたのは10時だったとか・・・)
まぁ・・・豪華ではないけど、家族水入らずで楽しいひと時を過ごしました♪
kimxmas.gif


早速ご無沙汰気味なのでちと更新。
(こうなる事はわかっていたが・・・)
昨日、猫の餌やオモチャ、おやつをクリスマス用にラッピングしました。
テーブルの上にたくさん置いてあるのですが、意外にも見向きもしない。。。
なんだか悲しいなぁ。。。まぁ、明日開ける時にリアクションが楽しみです。

今日は雪が降ってもおかしくない寒さで、ふと猫の事を思ってしまいました。
多摩川河川敷には多くのノラ猫がいます。
毎年捨てられては寒さに耐えられず死んでしまう猫も多い中、ボランティアの方などが
定期的に見回りに行ってくださるのが救いです。
私はノラ猫が好きで、城ヶ島や川崎のゆめがさき公園などたびたび訪れますが、
せいぜい、月1回か2ヶ月に一回。。。その程度です。ほんとありがた迷惑な話ですね。
ボランティアの方が毎日餌を上げる姿を見るとほんと脱帽です。

まぁ、ほとんどアクセスのないこのページですが、是非下記サイトを訪れて
現実を知って頂けると幸いです。
城ヶ島の猫↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~nobo/
川崎の猫↓
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/
ライフボート(保健所から引き取って里親に出します)
うちの3匹目の猫もここから譲って頂きました。↓
http://www.lifeboatjapan.com/


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

